アトピー治療に大注目アトピーに効く水 - アトピー肌かゆみからの解放 敏感肌スキンケア化粧品

アトピー肌 保湿入浴剤 化粧水
◇◆ 『みんなの肌潤セット』 ◆◇
セット内容は極度の乾燥から引き起こされる
アトピー肌にお悩みの方に向けて開発 『みんなの肌潤糖〜アトケアタイプ〜』
『みんなの肌潤ろーしょん』
『みんなの肌潤風呂



>>【アトピー乾燥肌や敏感肌の人の為のブースター化粧水入浴剤】

女性.gif

アトピー治療に大注目アトピーに効く水

アトピー治療効果的な水というと

初めに、酸性水超酸性水が考えられます。


酸性水とは?→浄化過程を経た水道水を電気分解して生成された水で
pHが6以下の酸性を示します。


強酸性水→特に酸性水の中でもpHが1から3までの
酸性の強い水のことです


酸性水の作用とは
酸性水の主な作用は、殺菌作用です。


アトピーの原因のひとつに皮膚の細菌があり
皮膚の細菌の中でもブドウ球菌が原因でアトピーを悪化させます。

そのブドウ球菌を殺菌するのが、酸性水なのです。


酸性水は
医療機関で皮膚の細菌を消毒する消毒療法の
1つとして使用されており

アトピーでも酸性水を使用して
効果が出ることがわかっています。


ただし、酸性水に合わない人もいるので
使用の際には医師の指導のもとに使用したほうが無難でしょう。



海水の効能でアトピーが完治!?

海水浴でアトピーがよくなる人がいます
それはなぜかというと
海水に含まれるミネラル(塩分)などが皮膚にいいといわれています。
海水には、塩分のため細菌が繁殖できず、殺菌・消毒作用があると言われています。

しかし、湿疹が悪くなる場合もあるので要注意!
ストレスもアトピー性皮膚炎の原因なのです。
もちろん、紫外線対策は忘れずに!


温泉水の効能
温泉の成分によって違いますが
源泉の種類によっては、アトピーに効果を発揮します。


アルカリ性の単純泉や炭酸水素塩泉
一般に「美肌の湯」と言われ、肌がスベスベします。
酸性泉は、ブドウ球菌に対する殺菌効果で効能を示すと言われています。


アトピー治療で有名な、草津温泉は強酸性泉で
アトピーに悩む方が長期間の湯治生活を送る代表的な温泉地です。

しかし、温泉に頼りすぎて適切な治療を受けないと
アトピーがより悪化することがあります。



「水」には一定の効果がありますが

なかには合わない場合があるので

どの使用方法が自分に効果があるかは
医師と相談の上で決めましょう。


★豆知識
pH:水素イオンの濃度。pH 7で中性で、pH 6以下は酸性、pH 8以上はアルカリ性です。皮膚は弱酸性で、男性は4.5〜6.0、女性で5.0〜6.5と言われています。通常、肌に優しいpHは6前後と言われています。


♪応援お願いします♪
banner_02.gif
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
水の力って凄いですね。
効果的な方法をより多く見つけられるといいですよね。

応援☆
Posted by ひまわり at 2008年08月01日 23:29
は じ め まして、 ホ テ ルで働い ている者です。
すてき で 興 味 深 い ブログ ですね。
秋は 旅行 シーズンですが、旅行を 計画されていますか?
 私 は FC2で 下記の 旅行 ブログを 書いてます。
http://tavivitooblog62.zz.tc/fc2com

■ぜひ私のブログと 「相互リンク」しませんか?
※相互リンクとは簡単に言えば「お互いのブログをブログ上で紹介し合うこと」
ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。

こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman■livedoor.com
※■を@に変えて下さい。
(URLとブログ名を必ず明記して下さいね)
ではまた来ます。 応援ポチ凸完了です〜
Posted by 旅 愛 し て ま す at 2010年10月22日 07:27

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー

アトピー改善する人気マニュアル

タグクラウド